HOME>Topics>iphone修理の方法は様々〜依頼しやすい工夫がされている〜

選べるiphoneの修理方法

iphoneは修理方法が選べますので、大阪で修理業者を探す場合には、必ず事前にその業者の事をチェックするようにしましょう。

窓口修理と出張修理の比較

簡単な故障の場合は

壊れた原因が直ぐに解決しそうな場合は、店頭にもって行けば早ければ数十分で修理可能です。

取りに来てもらえる

お店まで持っていくことが出来ない場合は、出張修理を依頼すれば自宅にiphoneを取りに来てくれます。

配送修理も人気がある

近くに修理業者が無い場合は、メールや電話で事前に見積もりを取って料金を確認したうえで、郵送修理という方法もあります。

iphone修理の流れ

修理

修理依頼をする

iphoneはキャリアで修理が出来ないため、自分でAppleStoreに持っていくか、郵送修理を依頼しましょう。

バックアップを取っておく

修理に出す際に、必ずバックアップを取っているか聞かれますので、事前にバックアップを取っておきましょう。

インターネットで申し込み

配送修理の場合、配送修理画面で必要事項を記入して、Appleに送信する必要があります。

指定した日に取りに来る

iphoneを引き取りに配送業者がきますので、それまでに渡せる状態にしておきましょう。

修理が終わったら郵送されます

修理後はまた手元に郵送で戻ってきますので、代引きかクレジット払いを選択して、修理代金を支払いましょう。

iphone修理の方法は様々〜依頼しやすい工夫がされている〜

壊れたスマホ

修理費用の相場

iphone修理は依頼する業者や壊れた内容によって修理費用が異なります。大阪には沢山の修理業者がありますので、事前に相場をチェックして安すぎず、高すぎないところに依頼するようにしましょう。

修理

修理期間の目安

iphone修理は出来る限り早いほうが良いですが、本体交換となった場合は修理期間に約1週間程度の時間が掛かります。その間は代替機などを使用することになりますので安心して下さい。

スマホと工具

修理時に用意しておくもの

iphone修理が必要となった場合、事前に絶対に用意しておかないといけないのがデータのバックアップです。これを忘れて修理に出してしまいますと、今までダウンロードしていたアプリや写真のデータがごっそり消える可能性があります。

男性

修理のキャンセル料金は発生するの?

既にiphone修理が始まっている場合には、連絡を入れてもキャンセルできない可能性がありますので、キャンセルしたい場合には早い段階で修理業者に連絡を入れましょう。

気になったことがあったらまずは電話相談してみよう

いきなり修理に出すのではなく、自分で解決できる場合もありますので、まずは電話で相談をしてみるのも良いでしょう。

広告募集中